人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
苔玉が仲間に!
先日丸ビルのプランツ・プランツに遠征してきました。
いつも100均やホムセンばかりでオサレ園芸店はあまり足を向けたことがなかったのでとても楽しかったです(´∀`)
カラーサンドやハイドロなどで美しく見せるアレンジが多かったです…だがしかし素人の自分にはまだまだ先な感じ。マザーリーフとかカエルとかいろいろ気になるものがありました。
目当てのチランジアもいろいろありましたが…Lサイズのせいか高いーΣ(゚д゚lll)
流木に植えたりオサレ籠にアレンジされていたりするとさらに倍!倍プッシュ!!
ホムセン値段しか知らなかったので、今度ちゃんとした園芸店に行って見てこねば…
あ、でもこんな風にするといいなというよいお手本がいろいろ見ることができたのでモチベーションも上昇したような気がします。
結局50%オフにつられて苔玉を購入しました。
苔玉が仲間に!_e0168016_9425497.jpg

梅の花が終わっていたのでオフだそうです。
どうせなら自分で作りたいので今度これを参考に苔玉を作ってみたいと思います。
苔玉が仲間に!_e0168016_9434038.jpg

室外でも良いと言われましたが、暖かい店内にずっといたのにいきなりベランダじゃ寒くね?と思い窓際族です。過保護かも…(´Д`;)
by plagra | 2009-02-20 16:12 | 苔玉