人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マッソニア・ロンギペスさん開花&葉をなくす(´・ω:;.:...
五反田の購入品で記事にするのを忘れてました。
結構前に開花して、長い間目を楽しませてくれています。
マッソニア・ロンギペス / Massonia longipes
マッソニア・ロンギペスさん開花&葉をなくす(´・ω:;.:... _e0168016_1345978.jpg

これがまたものすごく良い香り。
マッソニア・ロンギペスさん開花&葉をなくす(´・ω:;.:... _e0168016_135862.jpg

他の植物といっしょにプラケにまとめて入れており、氷点下の時はタッパの蓋をしていましたが、蓋を開けたとたんに香りが広がって幸せすぎて死ぬかと思いました(`・ω・´)
香りも保管できたらいいのにー(´・ω・`)

はっぱも可愛いよ!
マッソニア・ロンギペスさん開花&葉をなくす(´・ω:;.:... _e0168016_1351582.jpg

年末このプラケごと不安定な置き方をしてしまっていたようで、帰省から帰ってきたら葉っぱが1枚なくなってました…2枚しかないのに!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今すごい可哀想な状態です。
まぁどうせ枯れるんだけどさ…(´・ω:;.:...

マッソニアたくさんある温室とか幸せそう…場所があったら実生とかしていっぱいにしたいなぁ。
by plagra | 2012-01-11 13:12 | 多肉植物