人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マクド買ってきたよ(`・ω・´)
…といっても関西におけるマクドナルドという意味ではなくマクドガリーさんのことでした(・∀・)

先日、五反田のビッグバザールに行ってきました。
ちょっと懐が寂しい状況だったので、1鉢千円以下しか目に入らないようにして購入してきました(;´Д`)
オルテゴカクタス マクドガリー / Ortegocactus macdougallii
マクド買ってきたよ(`・ω・´)_e0168016_2211340.jpg

肌の色と黒棘が可愛い!
マクド買ってきたよ(`・ω・´)_e0168016_2215285.jpg

だが写真をググったところ成長した姿は自分的にあんま可愛くないような気が(´・ω:;.:...
まぁ大きくなって欲しいので小さく育成したりはしないつもりです。

自分用φ(`д´)メモメモ...
参考>>Ortegocactus macdougallii
●1族1種らしい
●マミラリア関係な方らしい
●無害で見苦しいオレンジ変色は、茎の基部に共通らしい(翻訳ママ)

これのことかーΣ(゚д゚lll)
マクド買ってきたよ(`・ω・´)_e0168016_2213434.jpg

なんとなくなるほどー。
比較的小さいので、今年はあまり寒くしないでみようかと思います。
by plagra | 2011-11-11 22:10 | サボテン