人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プリティガール(・´з`・)
ちょっとブログ放置しといたら下のセントポーリアの記事にエロスパムコメントばっかりたくさんついてたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
コメント0なのにスパムでコメントいっぱいついてたら期待するだろコノヤロー!
それにしてもエロスパム業者はセントポーリアがお好き?
今後当ブログでのスパム業者の好みについて傾向を調べてみる必要があるような気がしなくもないけどわりとどうでもいい\(^o^)/

さてまた近所のお店で掘り出し物を発見しました。
プリティガール(・´з`・)_e0168016_15253210.jpg

ダーウィナラ プリティガール Darwinara Pretty Girl
Darwinara (Dar.) is a hybrid genus comprising of Ascocentrum, Neofinetia, Rhynchostylis and Vanda.
アスコケントルム・フウラン・リンコスティリス・バンダの4属交配種だそうです。
お店ではミニバンダとしか書いてなかった…っ!いつもながら圧倒的…圧倒的いい加減さ!!!!
ま安いから好きなんですが。
プリティガール(・´з`・)_e0168016_15252236.jpg

バンダで調べるとバスケットで植え込み材料なし的な管理方法が一般的なのでバスケットなんてどこで買えば…と思ってましたがこのダーウィナラは交配種なので寒さに強く大変育てやすいとか。
通常の素焼き鉢+水ごけ植えでも良いようなので水ごけでいいや!と思って植え替えました。
プリティガール(・´з`・)_e0168016_1525412.jpg

そろそろ洋ラン系は冬置くところがなくなってきた予感。
次見つけても買わないようにせねば(´Д`)
by plagra | 2010-09-19 15:43 | 洋ラン