人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
双子座アロエちゃん
3月後半か4月頭頃ホムセンで購入。
ガリエペンシス/双子座アロエ/酔鬼亭/花蟹丸 Aloe gariepensis
以前購入したストリアータと同じ5号サイズくらいで結構デカいです。
双子座アロエちゃん_e0168016_17275455.jpg

なんで双子座アロエ?まった適当ネームつけやがって…と思ったら対で育つそうでそのへんから来てるのかもしれません。疑ってスマンカッタ。
でも酔鬼亭って札より双子座アロエの方が確実に売れると思います(`・ω・´)
双子座アロエちゃん_e0168016_1728789.jpg

葉の模様が気に入って購入しました。
双子座アロエちゃん_e0168016_17282383.jpg

今のところ縦に伸びてるのでいいんですが、広がってくると折りそうです。
ていうかストリクタはしゃがんだ時にケツ圧で折りました!ゴメンヨヽ(`Д´)ノ
狭いベランダ管理だと広がる大きい奴ってやばいなぁ…と今更気がついてみたり(´・ω・`)
双子座アロエちゃん_e0168016_17283363.jpg

このまま縦に成長してくれ!!
by plagra | 2010-05-20 17:40 |  アロエ