人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)
更新サボっていたせいで年度末のネタが残っています。
放出しないと現在の観察記録に追いつかないのでまとめて更新Σ(´Д`lll)

【2009年12月末】
室内で窓際管理のラウィに変化が現れました。
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_15442845.jpg

このお方は我が家で最も高価なエケベリア(といっても2500円ですが…しかも商品券で買った(^^;)
高かったのに死んだら困る!と思って気温に応じて10℃程までは室外で日当りの良いところに置き、寒い日や夜は室内で管理しています。
花芽?
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_15444589.jpg

ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_15445426.jpg

帰省中は鉢の出し入れが出来ないので、日当りのいい窓際に置いて出かけました。

【2010年1月】
帰省から戻ったらこんな感じになってました。
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_14183619.jpg

前よりピンクっぽくなってきています。
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_14185536.jpg

引き続き観察を続けたいと思います(`・ω・´)シャキーン


おまけ
確かオザキさんで購入したはずの桃美人。
なぜか購入時に記事にしてなかった(´・ω・`)
こちらからも花芽っぽいものが出てきています。
ラウイなんか出てきた(゚Д゚)_e0168016_15472847.jpg

こっちも楽しみ(´Д`)
by plagra | 2010-01-04 15:45 |  エケベリア