人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついにあのお方がキタ——(゚∀゚)——!!
連休を利用して4段の棚を設置しました。
棚の整頓していたらモンステラの根がガジュマルの鉢にin。
ついにあのお方がキタ——(゚∀゚)——!!_e0168016_1059575.jpg

しかもがっちり固まってますΣ(゚д゚lll)
棚の奥で見えなくなってると植物の間でもいろんな攻防があるんですね…
モンステラには悪いけど切り離させてもらいました。
ガジュマル鉢の中の切った根はそのままにしておいたんですが、そこから何か成長したりしたらどうしよう…

そして棚設置で疲れたので多肉イベントは何も行かず…しかしなんか植物を物色したい欲求が高まっていたので違う傾向のホムセンを覗いてみたくなり、ジョイフル本田に行ってきました。

そこで胡蝶蘭999円が…っ!!

ついにあのお方がキタ——(゚∀゚)——!!_e0168016_1101918.jpg

買っちゃいました(´Д`)
これまではデンファレの子供苗と胡蝶蘭の死にかけしか育成してみたことがないのと、冬に向けて管理が不安ですがちょっとチャレンジしてみようと思います。
花がついてる植物を買うのはサボテン以外は初めてです。
綺麗ですね〜(*´Д`)
ついにあのお方がキタ——(゚∀゚)——!!_e0168016_110543.jpg


根元にはダイシストンっぽい粉末が施されていました。
ダイシストンって蘭でも有効?別の薬なのか?
薬品等はあまり持っていないので、肥料なんかも買いそろえないと。
まずは蘭の教科書探しに行ってきます(`・ω・´)
by plagra | 2009-10-13 11:03 | 洋ラン