人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
インディカ開花
徒長インディカが開花しました。

縦に長いので撮るのに苦労します。
インディカ開花_e0168016_11142055.jpg

地味ですが可愛い花です(´∀`)
インディカ開花_e0168016_11143173.jpg

コレを逃すともう花は見れないかもな勢いでバシバシ撮りました(´Д`)
インディカ開花_e0168016_11144331.jpg
インディカ開花_e0168016_11145526.jpg



花も咲いたことだし葉挿しと切り戻しを行いたいのですが…
どこからが花芽なのか迷うところですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
インディカ開花_e0168016_10463181.jpg




最近図書館で借りた本が面白かったので引用(´Д`)

インディカ開花_e0168016_11202887.jpg 植物のこころ /塚谷 裕一 (アフィじゃないよ)
植物の生態、遺伝や生物進化などについて読みやすく書かれていてとても興味深かったです。
面白!と思ったのはネペンテスの現地での生態で、つる植物として地面を這って生育しているのに壺だけは全員立っているという写真でちょっと吹きました。
あと新鮮なものなら消化液も飲めて、美味しいものや不味いものがあるらしいです。
消化液はいつ頃つくられるのか?飲んじゃって消化液再生できるのか?とかいろんな疑問が頭をかすめました。
ネペンテスは夏に入手できなかったので今年は諦めましたが来年は是非購入していろいろと確認してみたいです(´∀`)
by plagra | 2009-09-14 11:15 |  シノクラッスラ