人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子持蓮華増殖中
子持蓮華 Orostachys boehmeri
子持蓮華増殖中_e0168016_17462616.jpg

自分用φ(`д´)メモメモ...
●海岸端や岩場に生息する多肉植物なので、水はけのよい土壌が向く。
●繁殖力旺盛で一株から一年で10倍にも殖えることがある。
●耐寒性に優れ、耐暑性もある。
●日当たり、風通しのよいところで育てる。
●乾燥には強いが、水は好む。水は土が乾いたらたっぷりと与える。
●寒さにも強いが霜は避けるようにすること。


自分の中では通年外放置決定の方です。
通販で届いた時は(´・ω・`)としてて枯れるんじゃないかいな…と思ってました。
あまりに(´・ω・`)だったので購入当初の写真撮ってなかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
植え替えしてほったらかしですがだんだん元気になってチビもいっぱいでてきて嬉しいです。
帝玉なんかと違って安心して水をザバザバ与えてもよさげなところも気を使わなくて(・∀・)イイ!!
いっぱい増えてくれるといいなぁと思います(´∀`)
by plagra | 2009-05-21 17:49 |  オロスタキス