ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
実生断崖の女王様たちのその後(´∀`)
断崖の女王様たちの実生子たちのその後です。
完全室内実生で夏を迎え、暑くなってしまったのか(風通しなし)葉が枯れてきてしまいました。
あ…\(^o^)/オワタと思っていたらチビ芽が!
e0168016_13503613.jpg

そういえば暑かったし休眠期かなーと思ったけど君らの休眠期は冬だろ!
e0168016_13511819.jpg

ちびっと顔をだす芽萌え
e0168016_13512995.jpg

窓際に置いた個体とは成長差があります。室内ライトで育てたやつは日当たりが安定していたせいか芽が大きくなっているもよう。
e0168016_13515413.jpg

お約束のモケ葉(;´Д`)ハァハァ
e0168016_13514123.jpg

成長の過程はこちら>>
女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ
女王様の収穫(違
[PR]
by plagra | 2011-09-29 13:58 |  シンニンギア
ランポーさん知らん間に開花
鸞鳳玉/ランポー玉 Astrophytum myriostigma
e0168016_1854591.jpg

今日花が終了しているのに気付きました。
全開してるのをいつも見逃しているような(´;ω;`)ブワッ

サボテン類は成長が遅いらしいですが、じわじわ大きくなってくれると管理が楽ですね。
e0168016_18553886.jpg

シーオニオンとか子吹きすぎであっという間に増殖して結構困ってたりします。
今度実家にプレゼントという名の押しつけをしなくては。

見逃したけど新しい蕾があるみたいです。
e0168016_190490.jpg

もふもふー!かわいいよ(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by plagra | 2011-09-19 19:00 |  アストロフィツム
Drosera natalensisその後いかがですか
【前回のあらすじ】
ナタレンシスからひょうひょろと伸びてきた蚊取り線香。
この正体はいったい…?!そしてナタレンシスはどうなってしまうのか!!

前回のお話はこちら>>ナタレンシスにょきにょき(・∀・)

実は知らない間に途中で折ってしまい、枯れました(´;ω;`)ブワッ


…だがしかし!!
めげずにまた伸びてきましたよ!
なんという可愛い奴(;´Д`)ハァハァ
Drosera natalensis
2011年8月28日頃
e0168016_1254581.jpg

折れたのも並んで記念写真…って伸びすぎだろお前Σ(゚д゚lll)
全体をカメラに収めるのに苦労しました。
蚊取り線香みたいなクルクルはなくなってちゃんと蕾がついています。
e0168016_12561224.jpg

2011年9月1日頃
e0168016_1395450.jpg

うおっ咲きそう(;゚∀゚)=3ムッハー

2011年9月5日頃
e0168016_13103928.jpg

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

e0168016_13104712.jpg

現在室内で管理してますが、赤みが出てきました。

完全に開花するまで折らないように気をつけたいです(`・ω・´)ゞ
[PR]
by plagra | 2011-09-07 13:22 | 食虫植物
ちびアロエ成長(´Д`)
エリナケア×ドリアンブラック Aloe erinacea×Aloe rauhii‘DORIAN-BLACK’
【2010年9月頃購入時のお姿】
e0168016_1757359.jpg


すっかり大きくなりました。
e0168016_13582822.jpg

大きくなったっていうか広がってる?Σ(゚д゚lll)
e0168016_13584465.jpg

棘もさほど痛くない良い子イイ子。
e0168016_13585875.jpg


置き場がなくて最近購入してなかったけど久しぶりに何かお連れしたくなりました(`・ω・´)
[PR]
by plagra | 2011-09-01 14:01 |  アロエ