ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
苦しそうな鉢('A`)
2010年4月頃
100均のハオとセダムをてけとうに植えた、という記事をかいてたようです。
e0168016_13502393.jpg

その後すっかり忘れて放置してたらこんな悲惨な姿に!
e0168016_15422483.jpg

セダムはどこいったー…て玉つづりなんて植えてたっけ?徒長?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
e0168016_15431286.jpg

安物だったからといってこの扱いはあんまりです(お前だろ)
かなり苦しそうなので、植え替えに適してない時期ですが、早急に植え替えしたいですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[PR]
by plagra | 2011-08-29 15:51 |  ハオルチア
白星完全復活(`・ω・´)ゞ
白星 Mammillaria plumosa
4月頃不幸な事故でこんなことになっていた白星さんですが、
e0168016_1804860.jpg


傷口がふさがり復活を果たしてくれました。
よく見たらわかるか…(;´Д`)
e0168016_1534448.jpg

ここから見たら全くわからん。
e0168016_154529.jpg

やや増殖しているように見えます。
e0168016_1541420.jpg

毛の生えてる系サボって結構強い日射しとか寒さにも強い気がします。
怪我人なのに直射日光当てても大丈夫かなーと思ってましたが問題なかった(´Д`)
秋になったら植え替えて更に増殖を狙っていきたいと思います。

不幸な事故の記事はこちら>>アロエさん治療の甲斐なく死去 通夜は今日18時から
[PR]
by plagra | 2011-08-26 15:08 |  マミラリア
ウツボカズラさん復活(∩´∀`)∩
ウツボカズラ Nepenthes rafflesiana
購入した頃はこんな感じ。
【2009年12月】
e0168016_1522527.jpg


あれから室内プラケ管理などを続けていた結果、光量不足だったのか捕虫器が全て消えてしまい、単なる草状態に…(´;ω;`)ウッ…
夏になっても全然袋ができなくて涙目。
サボや多肉に追いやられて西日しか当たらないお外に放置していたところ復活してくれました。
e0168016_1611872.jpg
e0168016_1614149.jpg

チビ袋もかわいい(´Д`)
e0168016_161588.jpg

諦めてウツボカズラ新規に購入しそうになってたけどやめて良かった…!
もうちょっと日当たり良くしたら大きく成長するかもなので場所移動を検討したいと思います。
[PR]
by plagra | 2011-08-23 17:20 | 食虫植物