ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: フリチア ( 3 )
菊光玉が今年も咲いた(∩´∀`)∩
毎年きっちり咲いてくれる律儀なやつ(`・ω・´)
菊光玉 Frithia humilis
【2010年7月19日頃】

e0168016_1428206.jpg


今年も開花してました。
【2011年7月9日頃】
e0168016_17191648.jpg

去年も7月10日頃にこんな感じでした。正確ですね(;´Д`)スッ、スバラスィ

【2011年7月24日頃】
e0168016_17241264.jpg

なんかピンクが混じってて可愛い。
e0168016_1742532.jpg

フリチア集めたいなーと言いつつ1年後実現してない自分…(ノ∀`)アチャー
e0168016_17431141.jpg


ついでに大仏殿さんも全開になってました。
e0168016_17545767.jpg

今萎んじゃって寂しくなりました(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by plagra | 2011-07-27 17:56 |  フリチア
菊光玉可愛いよ菊光玉(∩´∀`)∩
菊光玉 Frithia humilis
昨年11月頃植木市で購入したお方。
結構お気に入りなので一等地に置いてました。
なんかちょっと水やらないとすぐにむくれるというかシワる方みたいなので比較的水甘めで管理してました。

【2010年7月10日頃】

蕾に気付いてビックリです。まったく蕾をつけていることに気付かせないとは…なんたるフェイント←見てなかっただけかも
e0168016_14272945.jpg



【2010年7月19日頃】

さ、咲きそう〜でもう一息かも!
e0168016_1428398.jpg

全開するのは週末まで待ってほしいんですがお願いしますよ(´;ω;`)
e0168016_1428206.jpg

葉だけでも透明感があって美しいです(*´Д`)ハァハァ
フリチアもっと集めたいような気がしてきました(´∀`)
[PR]
by plagra | 2010-07-20 14:33 |  フリチア
2009赤羽植木市戦利品【その7】
やっと赤羽植木市での紹介最後の品となりました。
7鉢購入してたのか…自分(´Д`)

菊光玉 Frithia humilis
e0168016_1416915.jpg


e0168016_14162535.jpg

自分用φ(`д´)メモメモ...
<フリチア>
生育期は春と秋です。真夏は水やりを控えますが
乾かしすぎてもいけません。耐寒性もあり冬も
完全に断水する必要はありません。
通風を良くして日のあたる場所に置きます。


買ってきてまだ1度も水やってなかったΣ(゚д゚lll)
写真見たらシワッシワです。今日帰ったら水あげよう(´・ω・`)
e0168016_14161714.jpg

[PR]
by plagra | 2009-10-30 14:33 |  フリチア