北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
おすすめキーワード(PR)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite
カテゴリ: シゾバシス
  • 【球根格闘倶楽部その2】イントリカータVS断崖の女王
    [ 2011-04-15 16:20 ]
  • あの人は今【イントリカータ】
    [ 2010-02-10 17:55 ]
  • 2009赤羽植木市戦利品【その2】
    [ 2009-10-21 15:49 ]
【球根格闘倶楽部その2】イントリカータVS断崖の女王
実生鉢が大変なことになってました。
イントリカータ Schizobasis intricata
断崖の女王/ Sinningia leucotricha


イントリカータ「ちょ!!光当たらないんですけど!!!!!(#゚Д゚)」
という感じで曲がってしまったのでめんどくせーけど植え替えすることに。
結構断崖の女王の成長が早いです。

育っとる育っとる。Ψ(`∀´)Ψ

アレ!?芋みたいに女王様が増えてる!?

…なわけはなく根っこが絡まってくっついてきたイントリカータでした…

一方実生じゃないイントリカータさんはスカスカなくせに場所取ってたΣ(゚д゚lll)

まぁ枯れずに順調だったので嬉しいです!

これって花…!?

もう少し見守ってみます(`・ω・´)
■  [PR]
by plagra | 2011-04-15 16:20 |  シゾバシス
あの人は今【イントリカータ】
【2009年10月中旬入手当時】
1玉300円だったタマネギちゃんことイントリカータ Schizobasis intricata



【2010年2月現在】

な…なんか赤くなっとるΣ(´Д`lll)

結構早めに室内避難させましたが日当りが良かったので日焼けした?
この赤みが正常なのか異常なのかわかりません(;´∀`)

上に伸び伸びしてきたので成長はしている模様です。
なんかシワシワしてるかも…
今度少し水やってみよ。


■  [PR]
by plagra | 2010-02-10 17:55 |  シゾバシス
2009赤羽植木市戦利品【その2】
イントリカータ Schizobasis intricata
ベランダ導入タマネギ第2弾。
透明感のある球根がたまらなく可愛いです(*´Д`)ハァハァ

ちなみに1タマネギの鉢が500円、2タマネギのコレが600円だったので2タマネギの方がお得ですわね奥様!オーッホッホ!!てな感じでこの鉢を選びました。

検索してますが育て方がイマイチよくわかりません…(´Д`)
実生されてる方が多いっぽいです。

とりあえず陽に当ててます。
なんとかして巨大化したいのですが流石にシーオニオンよりも繊細かな(`・ω・´)


紅葉がこっちにも…
■  [PR]
by plagra | 2009-10-21 15:49 |  シゾバシス