ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: フェルニア( 3 )
ゼブリナの花キタ——(゚∀゚)——!!【再】
休眠から醒めたメセンとか、球根が芽を出したりとか夏が終わってベランダにいろいろ変化が訪れています。
だがしかしまだ写真を取り込んでなかった(´・ω・`)ショボーン
書きたいネタはあるのですが画像がないのでちょっと前のストック画像で無理矢理記事を。

ゼブリナ/赤鬼角/縞馬 Huernia zebrina
ひっそりとまた開花しました(´∀`)
e0168016_1585052.jpg

何1つずつ小出しにしてんのよ!!いっぺんに咲きなさいよキーッ!!!!!と思っていましたが、検索すると一気に咲かせている方もおられるようで…
何が悪いんだろ…('A`)
まぁ細く長く楽しめるのでありがたいということにしておきます。
e0168016_1591240.jpg


この方も成長したでしょうか。
【2009年10月頃購入当時】
e0168016_15182384.jpg

【2010年9月下旬現在】
e0168016_15105992.jpg

e0168016_15923.jpg

比較画像のアングルが悪くてよくわからんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
同じ向きの写真を撮ることも大事ですね…(´・ω・`)
[PR]
by plagra | 2010-10-08 15:16 |  フェルニア
フェルニアの花がキタ——(゚∀゚)——!!
入手時の記事でフェルニアの何かよくわからんのであとで追記しまーす(・∀・)って書いておいて追記してなかった…
自分のバカバカヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
多分ゼブリナではないかと思いますが違ってたらそこのあなた!!是非ツッコんでください。
ゼブリナ/赤鬼角/縞馬 Huernia zebrina
こんな感じで置いてあったんですがその黄色いの何?
e0168016_16315154.jpg

初めて見ることができました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
e0168016_1633746.jpg

嬉しさのあまりアップ
e0168016_163469.jpg

こんな存在感あるのに咲き始めとかわかりにくそうです(´Д`)
e0168016_1634247.jpg


こんな花って普通の人はブキミと思うんでしょうが自分にはもはや素敵としか思えません。
ガガイモもっと集めたいな〜(´∀`)
[PR]
by plagra | 2010-07-28 16:37 |  フェルニア
2009赤羽植木市戦利品【その1】
また戦利品シリーズが長々と…っ!
だがしかし属ごとに書いていかないと育て方の勉強と後で振り返ったときにわけわからんという我が都合…!!!

というわけで赤羽植木市に行ってきました。
このような多肉のイベントは初めてでとても楽しかったです(´Д`)
イベント最終日に行ったため、もう残りカスしかないかな…と思っていたら全くそんなことはなくほしい物だらけでした。(強欲なだけ?)
資金の都合でほんの少しだけ買おうと思ったらなんか4000円くらい使っててビックリです(ノ∀`)

まず目についたのはこの方。
名前がよくわからんので後で追記します(´・ω・`)
e0168016_15181682.jpg

ガガイモの基本ですか?
花がついたものもありました。花付きは倍のお値段(´・ω・`)
e0168016_15182384.jpg

一般の多肉好きではない方は花がないとあまり興味をもってくれないらしいです。
そこで開花株は見本として高めにお値段設定されるのだとか。
まぁ…そりゃそうですよね…(´・ω・`)
自分も昔は興味無かったと思います。
だが今はこのフォルムがたまらん(*´Д`)ハァハァって感じになってます。

寒がりだといけないので、他のガガイモ諸君とアデニウムと共に夜は室内に入れてます。
過保護すぎるかな〜(´・ω・`)

お役立ちなカイガラムシ
[PR]
by plagra | 2009-10-19 16:15 |  フェルニア