ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: パキフィツム( 3 )
オビリデ
四海波を腐らせてしまったみたいです(´;ω;`)ブワッ
まだそんな腐る時期じゃないと思って油断しておったぞい(´・ω・`)
慌てて日当たり全開のところから一部いろいろ移動させました。
もうそろそろ乾かし気味に管理しないとまずいのかな。
今度四海波見たら欠員補充のために買わなくちゃ(`・ω・´)

さて4月の通販組最後の1つ。
パキフィツム オビリデ Pachyphytum Oviride(P.oviferum x P.viride)
e0168016_17105127.jpg

このムチプリ感がたまりません(*´Д`)ハァハァ
e0168016_1711129.jpg

e0168016_17111122.jpg

そういえばパキの実生ってやったことないな…やってみたい(´∀`)
[PR]
by plagra | 2010-05-17 17:13 |  パキフィツム
あの人は今【稲田姫】
付いてた札がフレーヌだったので、「稲田姫」がとっさに出てこない方。
 稲田姫(いなだひめ)/フレーヌ Pachyphytum glutinicaule
【2009年10月頃購入当時】

e0168016_19192925.jpg
e0168016_1919537.jpg


 【2009年1月30日】
全体的にピンクになりました。
e0168016_13111163.jpg

以前の青のグラデが好きだったなぁ…なんか中途半端にピンクなような。こんなもん?(´・ω・`)
e0168016_13163630.jpg

でもムチプリ具合は気に入ってます。
e0168016_1317157.jpg

横から見てたら全く気付かなかったのですが、花芽きてました。
時々上からも見ないとダメですね(´∀`)
[PR]
by plagra | 2010-02-09 13:17 |  パキフィツム
屋上のフェア(ry【その4】コノ開花もあるよ!
1週間経つとそろそろフェア戦利品紹介も飽きてきました…残り僅かなのでちゃっちゃと終わらせます(´Д`)
 稲田姫(いなだひめ)、フレーヌ、フレーベル、グルチニカウレ Pachyphytum glutinicaule
パキフィツムの基本?稲田姫以外にこんなに名前があったとは知りませんでした。
e0168016_19192925.jpg
e0168016_1919537.jpg

この色がなんともいえず好きです。

コノも続々と開花していました。
オペラローズ3つめの開花
e0168016_19215160.jpg

なぜか時間差で1つずつ咲いています。
朝見た時はこんなでした。
e0168016_19213151.jpg


パルディカラー3つめ
e0168016_19294731.jpg

その場で咲くのかよ!!Σ(´Д`lll)
もうちょっとこう…他の人みたいに上に伸びてからかと思ったのに(´Д`)
[PR]
by plagra | 2009-10-04 19:31 |  パキフィツム