「ほっ」と。キャンペーン
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: コチレドン( 1 )
くま…くま…
熊童子 Cotyledon ladismithiensis 
e0168016_12562487.jpg


会社の最寄り駅のすぐ側に園芸店があるのですが、切り花メインみたいな感じだったのであまりチェックしていませんでした。
が…ふっと急に思い立って寄ってみると…っ!
そこには以前から欲しいと思っていた熊童子が…!!
e0168016_14225643.jpg

って感じになってラス1だったこともあり速攻お持ち帰りしました。

なかなか状態も良さそうな感じです。
e0168016_12563934.jpg


この札は花屋さん系でよく見かけるような気がするのですが。
一番最初に買ったハオルチアもこのシリーズでした。
園芸店とかホムセンではあまり見かけないんですが、花屋さん系の流通に強いとか…なんかあるんですかね?


自分用φ(`д´)メモメモ...
●春秋型
●春と秋は日光をたっぷり、水遣りは土が乾いて3日位たってから用土が軽く湿るくらい。
●夏の高温多湿は他の多肉同様に苦手なので風通しの良い所で直射日光を避けて管理します。
●日光たっぷりで乾かし気味に育てると株がしまって良い形に。


e0168016_1256587.jpg

んもう可愛いすぎますな!
くまま…くまま…参考ネタ>>大きな・・・・・・栗の・・・木の・・・下で・・・・・・っ!!
[PR]
by plagra | 2009-04-21 13:02 | コチレドン