「ほっ」と。キャンペーン
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: リトープス( 3 )
琥珀玉増殖!(゚∀゚)
リトコノは結構冬の間日当たりのいい棚の奥に置いて結構放置気味で過ごしてました。
そろそろ移動させないとなーと思って手にとってみました。

琥珀玉 (こはくぎょく) Lithops bella
【2009年10月頃】

e0168016_14551592.jpg


【2010年5月10日現在】
こ、これは増えてる━(゚∀゚)━!
e0168016_12384842.jpg

脱皮した姿は見てますが分頭を見たのは初めてなので非常に嬉しいです!
e0168016_1239396.jpg

来年もまた増えてくれますように(人∀・)
[PR]
by plagra | 2010-05-21 12:41 |  リトープス
【あの人は今】琥珀玉その後
リトのことがよくわかってないのになんとなく初めて買ってみたやつ。
琥珀玉 (こはくぎょく) Lithops bella
【2009年4月購入当時】

e0168016_1495416.jpg

【2009年10月現在】
e0168016_14551592.jpg

(・3・)アルェーあんまり変化なくない?
e0168016_1458264.jpg

ちょっと伸びてるかも…都庁…いや徒長?Σ(゚д゚lll)
e0168016_14554090.jpg

のーみそは健在です。
[PR]
by plagra | 2009-11-07 14:56 |  リトープス
琥珀玉
琥珀玉 (こはくぎょく) Lithops bella

e0168016_1495416.jpg


ホムセンで購入。初リトープスです。
「こはくだま」かと思っていたらぎょくでした。オラニコハクヲワケテクレ(´・ω・`)
ずっと欲しかったのですが、難易度が高いかと思いやや躊躇していました。しかしこのホムセンで198円だったので思わず購入。

e0168016_14322260.jpg

この人は脱皮完了済なんでしょうか。脱ぐとこ見たかったのに…

仙多録さんの記事によるとさっさと脱いでスッキリ(゚∀゚)!な奴とか脱げなくてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!となるのやら個体によって個性があるらしく、とても興味深く感じました。

大雨によるバケツひっくりかえしたぐらいな(多分)灌水のため、心配で帝玉をツンツンして「溶けてナーイ(・∀・)」と確認するのが最近の朝の日課になりつつあります。
雨さえ当たらないように工夫すれば外置きでも大丈夫な場合もあるようなので、リトやコノは風通しを考えると外で育成できるよう環境を整えようと思ってます。
[PR]
by plagra | 2009-04-16 14:02 |  リトープス