ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: センペルビブム( 3 )
フェザーパワー開花(´∀`)
4月に購入したフェザーパワー>>フェザーパワー
ふと見ると蕾が!
なんか菊みたいです。
e0168016_15223732.jpg

翌々日
ちょっと開いてきました。
e0168016_152430100.jpg

咲いた(´∀`)
e0168016_15254241.jpg

喜びのあまりアップにしてみましたw
e0168016_15252552.jpg


結構多肉の花って思いもよらないときに急に咲く感じがするんですが…
自分で把握してないだけか?(^^;

でも咲くと思ってなくて急に花が咲くとなんか嬉しいですな〜(´Д`)
しかももともとの姿が花みたいなのに、更に花が咲くと2度美味しい的な。
自家受粉に興味がわいてきたので他にもなんか花咲かないか期待しています。
[PR]
by plagra | 2009-06-16 15:28 |  センペルビブム
フェザーパワー
オザキさんにて購入の一つです。
フェザーパワー Sempervivum 'Feather Power'
e0168016_1647144.jpg

フェザーパワーとしか札にないのですが、ググるとSempervivum 'Pachific Feather Power'が出てきます。
succulents.jpさんに別々に載っていたので別物という認識でいいのかな…(´Д`)


succulents.jpさんによるとFeatherとは羽毛の意味で、モサモサ姿を象徴している。そうですが、センペルって毛深いのが多いんでしょうか。
e0168016_16471565.jpg

桜吹雪はホコリと思いむしり取ったりして本当にすまない!もうやらないので安心してくれ!!っていうかさすがにこんな毛は均一なのでホコリとは間違えません(´∀`)

さてハオとエケに引き続きセンペルにも興味がでてきました…置き場所と財布と相談しなければ〜(^^;;
[PR]
by plagra | 2009-04-14 16:52 |  センペルビブム
エミリーちゃん
センペルビブム エミリー Sempervivum EMRY
3/15に池袋屋上でなんとなく購入。
陽を当てまくっていいと言われたので一番日当たりのいい場所に置いてます。
半日陰の人より管理が楽ですね〜。
e0168016_15151898.jpg

微妙にブレてますが気にしないでください。
ブレ写真しかなかったんです…(;´Д`)ウウッ…
e0168016_15152949.jpg


2週間たった写真がこちらです。
e0168016_151545100.jpg

なんかもう子株がいる!っていうか色薄くなってね?Σ(・∀・|||)
e0168016_15155687.jpg


かなり丈夫な種らしいので自分向けだと思いますが色が薄まってきたのが気になります。
もっと暖かくなったら陽の好きなやつは外に置こう。

…と思ったけどベランダの広さも限りがあります。
今睡蓮鉢3つある上に多肉棚設置…そして日当たり条件などを考えると悩ましい(´Д`)
まだ室内置きの今のうちに対策を練りたいと思います。
[PR]
by plagra | 2009-03-31 16:15 |  センペルビブム