ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: アナカンプセロス( 2 )
桜吹雪、身の危険を感じるの巻
なんとなくハットリ君風なタイトルにしてみたでござる…ニンニン。

以前桜吹雪を購入したときに誤って毛をむしりとるといった虐待を加えてしまったせいか、こんなにひねくれて成長してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
e0168016_22521148.jpg


購入当初の写真はこちら>>桜吹雪イジメにあう



しかも身の危険を感じたためか、自分で勝手に葉を落として葉ざししてました。
e0168016_22523298.jpg

根っこでてたし…全自動葉ざし?
とりあえず他の葉ざしの人と一緒にしておきました。
身の危険から種の保存という行動に出るとは…生命の神秘を感じます(違)
[PR]
by plagra | 2009-05-24 22:56 |  アナカンプセロス
桜吹雪イジメにあう
チャームさんで熱帯魚用品を買うついでについ多肉やらチラも購入。
今週買い物にいけなかったのと、チラ不足でむしゃくしゃしてやった。今は後悔していない。

今回うちにきたのはこの方。
アナカンプセロス 桜吹雪 Anacampseros rufescens f.varigata
丈夫で初心者におすすめ!と書いてあったのと色と名前で即決。

e0168016_14511234.jpg


可愛い色してます。
おや?なんだかゴミがついてるな〜とピンセットでつまんだら「ぶちっ」と手応えがありました。

生えてた…Σ(゚д゚lll)

調べてみたら葉の間から綿毛が出るとありました。
ゴミじゃなかったのね…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

綿毛をむしりとってしまいましたが元気に成長してほしいです…
アレが生育に重要な要素の一部だったら困るなぁ(;´д`)
[PR]
by plagra | 2009-03-10 14:55 |  アナカンプセロス