ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドキッ!チランジアだらけの日光浴・ポロリもあるよ
チランジアな日々さんの記事で、日当たりがいいところにいた子が生育が良いと知ったので朝の多肉観葉民族大移動の中にチラたちも移動させられることに。
多肉鉢を入れている箱の隙間に軽く置いています。
今は日差しが弱いので直接当ててますが、だんだん日差しが強くなってきたら置き方を考えないといけなさそうです。

そんな中テクトラムに根が生えていることに気づきました。
e0168016_113902.jpg

鉢や流木などに落ち着いたら根を出すらしいんですが毎朝毎晩大移動させられており、落ち着く要素ゼロなんですけど…落ち着かせてー!というテクトラムの叫びなんでしょうか(´・ω・`)

そしてジュンセアの根もとがポロリといってしまいました。
e0168016_11421432.jpg

まさか根からバラバラになってきたんじゃ!!Σ(゚д゚lll)
根元の葉も取れそうです。このまま逝ってしまわれるのでしょうか(ノД`)
水分控えめにしてよく乾かしてみようかと思ってます。
[PR]
by plagra | 2009-03-11 11:41 | チランジア