人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桜吹雪イジメにあう
チャームさんで熱帯魚用品を買うついでについ多肉やらチラも購入。
今週買い物にいけなかったのと、チラ不足でむしゃくしゃしてやった。今は後悔していない。

今回うちにきたのはこの方。
アナカンプセロス 桜吹雪 Anacampseros rufescens f.varigata
丈夫で初心者におすすめ!と書いてあったのと色と名前で即決。

桜吹雪イジメにあう_e0168016_14511234.jpg


可愛い色してます。
おや?なんだかゴミがついてるな〜とピンセットでつまんだら「ぶちっ」と手応えがありました。

生えてた…Σ(゚д゚lll)

調べてみたら葉の間から綿毛が出るとありました。
ゴミじゃなかったのね…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

綿毛をむしりとってしまいましたが元気に成長してほしいです…
アレが生育に重要な要素の一部だったら困るなぁ(;´д`)
by plagra | 2009-03-10 14:55 |  アナカンプセロス