人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【購入記録】Rhds. Mem. Suranareeを買ったよ(・∀・)
買ったのを記録しておかないと札なくしたときに困るので自分用記事。

下の記事のJOGAらん展ではこちらも購入しました。
Rhds. Mem. Suranaree / リンコデス メモリアスラナリー
Rhy. coelestis × Aer. lawernciae
【購入記録】Rhds. Mem. Suranareeを買ったよ(・∀・)_e0168016_1412355.jpg

置くところがないのでつり下げ系…というのもありますが、リンコスティリスが欲しいけど高いなーと思ってたところ、わりかしお手頃価格でこの方を発見したのでつい購入してしまいました。
お世話方法を聞くと、霧吹きでは足りないので毎日5分ほど水責めもとい水に浸けておくとよいそうです。
なので今うちにある吊り系の皆さんと、残った水でチランジアも毎日水に浸けてみています。
去年一応バンダも入手しましたが、とても小さい株で当分咲くとは思えない…
のでこの方に期待しています。
頑張って育てるぞ(`・ω・´)
by plagra | 2012-03-12 14:25 | 洋ラン