ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コチョウラン蕾キタ——(゚∀゚)——!!
去年のことですが(;´Д`)オンシジウムが開花しました。

本当はもっとモッサモサに咲くようなのですが、管理が悪かったせいかスカスカです。
でも嬉しい(´Д`)

Onc. Children of Cherry
e0168016_1753638.jpg

蕾もまだまだあるよ!
e0168016_176115.jpg


ファレノプシスの方も蕾が来ました。
むちむちだよ(;゚∀゚)=3ムッハー
e0168016_1754644.jpg

去年は蕾をつけなかったので、ものすごく嬉しいです。
なんか蘭て手をかけたらかけだだけ返してくれる感じがします。
毎日早起きして霧吹きとか頑張ったもんな!
勿論日照条件などの影響が大きいのでしょうが…

サボテン多肉はとにかく日照で、あまり構わないでほしい感じ?(;´Д`)
構いたがりな人には蘭とかセントポーリアっていいのかもしれませんなー。
[PR]
by plagra | 2012-01-06 17:12 | 洋ラン