人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)
下の記事でエセリアナだけ去年の写真とかあまりにも手抜きだろうと思ったので撮影してきました(`・ω・´)
Pinguicula esseriana
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_14235133.jpg

よく見たら虫っぽいのがくっついているような…
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_14241214.jpg

働いてないわけではないみたいです(;´Д`)
隣に置いているアグナタの方が粘着力強くて虫奪われてるとかなのかなぁ…幅も広いし。

そんなことよりここ数日ナタレンシスちゃんの様子がおかしいのよあーた!!
Drosera natalensis
3日前にょき
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_14261039.jpg

2日前にょきにょき
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_14263233.jpg

昨日…伸びたなオイ!
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_1427477.jpg

ドロセラとハエトリは同じ容器で腰水してるんですが、ここ数日の暑さでハエトリがぐったりしていたのでなんとなく涼しい室内の熱帯魚のライト下であまり強くない光量にしています。
この程度の明るさでもいいのかなぁ。

花…?にしてはクルクルしてるしなんだこれ。蚊取り線香ぽい(´Д`)
ナタレンシスにょきにょき(・∀・)_e0168016_14272298.jpg

いったいどうなってしまうのか!というわけで今後も観察を続けます(・∀・)
by plagra | 2011-07-13 14:36 | 食虫植物