ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初夏のデンドロ祭りその3【蘭友会らん展2011】
先日いつもの花屋にいくと「カランコエ ブラックジャック」という札がついてものがありました。
ブラックジャックて何?どうみてもデザートローズなんですが何か自分の知らない種があったのかも…
と思いつつ帰って調べたらどうやら=デザートローズでいいらしいです。
何をもってブラックジャックになったのか…わけがわからないよ(つд⊂)

そしてまだ記事にしてないデンドロビウムが。
初夏のうちに全てのデンドロの記事を書かねば(;´Д`)

パリシー Den. parishii
自分用c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

紫紅色、リップも同色スロート濃色、径6cm位の花を1節に1〜3輪つける。春〜初夏咲き、
インド、ミャンマー、タイ、ベトナム、中国南部に原生する着生種。


【2011年5月購入当時】
購入時に蕾たくさんついてました。
e0168016_1630012.jpg

【2011年6月】
咲いた(´Д`)
e0168016_16302977.jpg

デンドロなので丈夫っぽいです。
e0168016_16311076.jpg

花がモケっとしててカワイイです。
e0168016_16312265.jpg

花は終了しましたが、お外放置で元気にバルブが育っていて萌え。
中温に分類されるようで、冬は10℃以上だそうです。
来年もいっぱい咲いてもらいたいなぁ(´∀`)
[PR]
by plagra | 2011-07-07 16:45 | 洋ラン