ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しなくていい限界への挑戦(`・ω・´)  その2
ふと気がつくと、実生の鉢で他の物もギュウギュウになってました。
ドラゴンフルーツ  Hylocereus undatus
e0168016_15492568.jpg

もはや何がなんだかわからない(ノ∀`)

カヌス Pleiospilos compactus ssp. canus←多分(;´Д`)
【2010年5月頃】
e0168016_145228.jpg

【現在】
e0168016_15494945.jpg

あのカイワレみたいなのがこんな姿になるとは胸熱です!

ちなみにこの方々は同じ管理をされています。
e0168016_15531722.jpg

そろそろ別にした方がいいのかな〜。

青王丸 Notocactus ottonis
e0168016_1550926.jpg

2009年に播種しています。
激しく成長に差があるのはなんなのか…

昔の実生の記事を比べるために読み返してみましたが、いろいろ溶かしたり腐らせたりしています。
反省(´゚'ω゚`)ショボーン
あと植え替えのときに面倒がらずに札を書き換えないと、名称に自信が持てないことに気がつきました(;´Д`)

ここ数日の暑さで完全に溶かしてしまったものもあるので、今回の反省を活かしてまた実生をやろうと思います(`・ω・´)ゞ
[PR]
by plagra | 2011-07-05 16:11 | 実生