人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ
発芽した断崖の女王が、一部だけ異常に大きく成長してしまったので植え替えしました。
全体で1.5cmくらいまでに成長したものやら、まだ2mm程度のものやら。

どう見てもやっぱ雑草(ノ∀`)
女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ_e0168016_17531679.jpg

女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ_e0168016_1754916.jpg


同じ条件でなぜこうも差がつくんでしょう(´Д`)

同じ鉢のイントリカータも今のところ溶けずに順調。
女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ_e0168016_17533855.jpg

女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ_e0168016_17535171.jpg

冬は蛍光灯のみで30℃近くになるので3月くらいまではこのまま室内で育てていくつもりです。
温度が上がってくると管理が難しくなってくるんですよね〜(´Д`)

女王様の大きくなった苗には球根らしきものが。雑草じゃないよ!
女王様育成を目指す(`・ω・´)ゞ_e0168016_17532831.jpg


チビ苗にはないので葉が成長してからだんだん大きくなるんでしょうか。
詳しく調べてみなければと思っています。
球根もタマネギももっともっと太れ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
by plagra | 2011-01-12 18:00 | 実生