「ほっ」と。キャンペーン
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
実生苗を眺めて溶けないように祈る会
昨年はメセンの春蒔きをやって全滅しました(´;ω;`)ブワッ
今年は冬に蒔いて日光をたんまり当てて体力もつけていると思うので、これからの管理がキモかと思います。
既にサボテンでも何匹かが溶死。たくさんあるけど何匹生き残るのでしょうか…

チタノプシス初めて蒔いたのが変化がありました。
【2010年3月18日播種】
チタノプシス・天女 Titanopsis calcarea

発芽してカイワレみたいになってたのに…おまいらやる気なさ過ぎ!!!
e0168016_17444130.jpg

ちなみに帝玉もカイワレ状態→やる気なく全員倒れてます。
湿度とか高すぎたんだろうか(´・ω・`)
e0168016_17444927.jpg

親と同じっぽい葉がでてきました。
今は蒸してないのでこのまま管理を続けてみたいと思います。

紋章玉 Lithops karasmontana var. tischeri
e0168016_1745521.jpg

ん〜これはトチョープス化か?Σ(゚д゚lll)ちょっと心配
魔玉 Lapidaria margaretae
e0168016_17451431.jpg

この方たちは二重脱皮してしまったようです(´・ω:;.:...
でもまだ溶けてないのでなんとか大事にしたい!
ていうかムチムチですね。可愛い(;´Д`)ハァハァ

なんとか溶けないように祈りたいものです(`・ω・´)
[PR]
by plagra | 2010-06-14 18:01 | 実生