人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】
開花だらけな上購入物などの紹介もしたいのですが、更新が滞っていてなかなか先にすすめません(´・ω・`)
連休も更新できそうにないし…更新待ってますなーんて奇特な方はいないと思いますが、自分の記録的な意味では更新せにゃと考えてます(´Д`)
今の季節は花だらけでほんとにいいですね!園芸の趣味知ってよかったなぁとしみじみ思います。

さてうちではかなり残念な感じにしてしまってばかりいるハオの皆様。
里子たちも頂いたりしているのに綺麗に成長させられておらず申し訳ない気分でいっぱいでございます('A`)
冬の間変色したり徒長させたりしてますが、\(^o^)/オワタと思っていたのに続々と花芽を伸ばしはじめました。
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_1350365.jpg

100均のセダムとハオ(無茶な寄せ植えΣ(゚д゚lll))
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_13501529.jpg

100均ハオでもちゃんと花芽ついた( ゚д゚ )←当たり前か
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_13502393.jpg

あと数種あるのですが、悲惨すぎる姿なので写真なし(´・ω・`)

そして前回気付かなかったコッソリ花芽出していたエケベリアの残りの皆様。
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_13592218.jpg


エケベリア・セトーサ var. デミヌタ Echeveria setosa var. deminuta
(旧エケベリア・ルンデリー)
2009年10月頃のお姿

サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_15182971.jpg

なんか出てきました!
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_13505854.jpg
サボタニ春の開花祭【ハオルチア編+エケ】_e0168016_1434546.jpg

なんか汚くなってるので花終わったら植え替えしてみようかな〜(^^;
by plagra | 2010-04-30 14:13 |  ハオルチア