ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀公羽玉???
ベランダで行方不明になっていた多肉・サボテンの捜索が28日昼から行われ、捜索隊が棚の下段に毛柱サボテンの小苗、睡蓮鉢の底に沈んでいるエケベリア2名を発見した。
毛柱は鉢から抜けただけで命に別状はないが、エケベリア2名は1週間程水没した上にアオミドロに絡まれており、極めて危険な状態(´;ω;`)ブワッ

とりあえず腐りそうな色をしてる葉を剥がして陰干し中です(´・ω・`)

そしてドイトでまたサボをお連れしてしまいました…
棚も少し空いちゃったしね!(おい)

札が縦書きだったのですが銀公羽玉って書いてあったので検索したら全然出てコネ━━('A`)━━!!
検索方法を変えてようやくヒットしました。
銀翁玉 Neoporteria nidus
お前は絶望先生か!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
e0168016_174856100.jpg

e0168016_17492585.jpg

攻撃力・★★★☆☆
堅そうに見えて意外と痛くない良い子。
e0168016_1749525.jpg

先日adagioさんに習った通り新聞紙で包んで持ったら問題なかったです(´∀`)
e0168016_17491756.jpg

ネオポルテリアは初めてです。
22種程度がチリに産する。中型の球形が多く花筒長い。とのことなので、花咲くかはわかりませんがちょっと楽しみです。
[PR]
by plagra | 2010-03-31 17:55 | サボテン