ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アロエ ストリアータと野良アロエちゃん
ストリアータ,銀芳錦,くちべにアロエ,慈光錦,蜻蛉,凪日和 / Aloe striata
e0168016_17495867.jpg

ホムセンではくちべにアロエと札がついてました。
自分にしては大きい鉢(5号くらい)だったのでかなり思い切って購入。場所的な意味で(´Д`;)
価格はこのサイズにしては700円以下で安かったです!
まぁいつも100円とか200円のモノを買っているので3倍以上…あっそう考えてみたら高いわΣ(゚д゚lll)
e0168016_17501258.jpg

葉のふちがピンクでなんとも可愛いです(´Д`)
e0168016_17502289.jpg

この色合いで縁がギザなやつもあった…そっちもちょっと欲しかった(´∀`)
日当たりの悪い棚の下に置いてあったので、上に移動してきました。もし今度まだ残っていたらお連れしようかな。




川沿いに咲く怪しい花…
こっ…これはアロエじゃないですかー(゚д゚)!
e0168016_1803186.jpg

どう見ても野良アロエですね。誰がこんなとこに植えた(゚∀゚)
e0168016_180619.jpg

アロエの花って初めて見ました。
e0168016_1802118.jpg

地植えで余裕っぽいですね。強いな。

これ種とれないかな…
って川沿いで筆持ってガサゴソしていたら怪しすぎるのでやめておきます(´・ω・`)
[PR]
by plagra | 2010-03-03 17:59 |  アロエ