ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謎毛柱ちゃん
ホムセン100均抜き苗の毛柱ちゃんです。
札には「白毛柱」となってましたが検索してもそんな名前はナイ…つかまんまだろ!
白楽翁(Espostoa ritteri)かな?と思ったけど画像検索でこんなモッサモッサじゃないのもあるしよくわかりません。とりあえず毛柱サボテンの育成法に従い日当りの良いところに置いています。
e0168016_16305879.jpg

100均なので人差し指くらいのサイズなのですが立派な毛をお持ちです。
e0168016_16303710.jpg

攻撃力・★☆☆☆☆ 
Oh!痛くナーイ!(なぜか片言)

つむじもあります(`・ω・´)
e0168016_16311479.jpg

毛深いの最高!!(´∀`)




片言でコレ思い出した(゚∀゚)↓
去年の冬ぐらいにいつも留守電に入っていた謎の電話
フィリピン人女性らしき人から
「モシモシ? シャチョサン??ニーナデース 電話デテネ」
「モシモシ? シャチョサン??電話デテー サミシヨー」
「シャチョサーン ニーナダヨー」
と片言の日本語で社長さんに訴えかける留守電がかなり入っていた
そしてある日ニーナからかかってきた
電話に出た
自分「もしもし」
ニーナ「シャチョサン??ニーナダヨー」
自分「○○ですけど?間違えてません?」
ニーナ「すいません間違えました」

社長さんでないとわかったとたんニーナの日本語は片言でなくなっていた
本当の話ww

[PR]
by plagra | 2010-01-31 16:39 | サボテン