ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マミラリア界のひっつき虫(ノ∀`)
多毛高砂 Mammillaria bocasana v.multilanata
e0168016_1013872.jpg

お魚購入のついででチャームさんで購入。
アレ?これなんか先日購入したカゲロウとキャラ被ってない?
というわけで並べて撮影。
左が陽炎、右が多毛高砂です。
e0168016_10131990.jpg

似てますね(´Д`)
陽炎   Mammillaria pennispinosa
e0168016_10133129.jpg

陽炎の方が赤いトゲが長いようです。

実はこの陽炎、風が強い日に飛ばされてしまい鉢と土が落ちてて本体が行方不明になっていました。
飛ばされて行方不明になったーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!と思って探していたらなんと網戸に貼り付いてました(゚д゚)
この多毛高砂もレースのカーテンに貼り付いて取るのに苦労しましたし…
子供の頃よくひっつき虫と呼んでいた雑草を思い出しました(´Д`)
e0168016_10124879.jpg

まぁモケモケが可愛いのでよしとします(´Д`)

ひっつき虫については別ブログで>>ひっつき虫
[PR]
by plagra | 2010-01-27 10:21 |  マミラリア