人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
100均エケベリア5種
新年会での収穫物の前日、ホムセンに行ったらエケベリアがいっぱいあったので「とりあえずうちにないのを!」と買ってきました。
そしてまたタコ部屋ならぬタコ鉢に植えられるこの方たち。

ケッセルリンギアーナ/アルビカンス/アルバ  Echeveria albicans
リラシナ Echeveria lilacina
ミニベル Echeveria MINI BELL
ファンクイーン Echeveria cv. Fun Queen
花うらら Echeveria pulidonis
大和錦 Echeveria purpusorum

100均エケベリア5種_e0168016_1246967.jpg


ホムセンの札名の大和姫で調べていたら、こちらはどうも大和錦のようです。
本物の大和姫は斑入りでとても美しい姿と知りました〜。
見つけたらお連れしたいです(´∀`)
100均エケベリア5種_e0168016_12465648.jpg


先日これを購入したときは、抜き苗が元気で鉢植え物は徒長気味でした。
100均だと回転が早いのでしょうか。
他には状態のいい寄せ植えがあり、欲しい苗があったらバラして使えるかななんて思って見たら3000円くらいだったので振り向かずにレジに向かいました。高ぇぇ( ゚д゚ )
100円苗でいつかこんなの作ってやるちくしょー。
by plagra | 2010-01-14 13:09 |  エケベリア