ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【実生実験君その3】ほぼ出揃いました(´∀`)
11月にはじめた実生サボたちの様子です。

ライトが近すぎて日焼けしているようだったので、日焼け防止のため寒冷紗を載せてみました。
e0168016_1483030.jpg

紅葉碧瑠璃鸞鳳玉以外は赤みが消えてきたようです。
紅葉碧瑠璃鸞鳳玉って赤くてもいいんでしょうか…それともここだけ遮光2重?(´・ω・`)
まだ少し赤みがあるのですが、これくらいなら許容範囲かなと思ってます。
もうちょっと様子を見て遮光を2重にするか考えます。

【2009年11月8日播種】
銀冠玉 Lophophora williamsii var. decipiens
e0168016_14173874.jpg

大型烏羽玉 Lophophora williamsii "solitalia"

e0168016_14122268.jpg
ミカン?(´∀`)

紅葉碧瑠璃鸞鳳玉 Astrophytum myriostigma var. nudum
e0168016_14175960.jpg

三角白鸞鳳玉 Astrophytum myriostigma var. tricostatum
e0168016_14211757.jpg

有刺烏羽玉 Lophophora wiliiamsii
e0168016_14171359.jpg

銀冠玉錦 Lophophora fricci variegata
e0168016_14115911.jpg


写真は23日のものです。
中にはえらく混み合っててもう植え替え?Σ(゚д゚lll)というものも…
屋外実生よりも温度が高いせいか、2週間で結構早く大きくなったような気がします。
まだ1ヶ月たたないので、混みすぎな苗の植え替えしようか迷ってます。
サボ種でかいんだから横着せずにピンセットで蒔くんだった…(´・ω・`)

棘がもっと目立ってきたら腰水卒業させるつもりです。
どこで管理しようかなぁ…(´Д`)
[PR]
by plagra | 2009-11-27 14:11 | 実生