「ほっ」と。キャンペーン
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【実生実験君その1】発芽キタ——(゚∀゚)——!!
完全室内実生実験で、日曜に播種したものにもう動きがありました。
早ええええ(゚д゚)!
【2009年11月8日播種】
左 銀冠玉 Lophophora williamsii var. decipiens
中 紅葉碧瑠璃鸞鳳玉 Astrophytum myriostigma var. nudum
右 三角白鸞鳳玉 Astrophytum myriostigma var. tricostatum

e0168016_13313478.jpg

6種類播種しましたが、銀冠玉と三角白鸞鳳玉がトップ争いしてます(´∀`)
この環境で発芽までは行けそうですね。
但し蓋裏に貼り付けた温度計が35℃を超えていました。
容器がぴったりサイズすぎて温度計を鉢の横に貼れないため、蓋裏に貼り付けたせいでライトが近い分不正確かもしれませんが…40℃まで上がると良くないかも?

あと発芽1ヶ月くらい待っててダメだった人たちもこちらで様子見しています。
ラケナリアのコーナーからなんか1つだけニョキっと出てきました( ゚д゚ )
e0168016_13311715.jpg

これ…なんか他の種が混入してない?っていうくらいの伸びっぷりです。動揺しててピンぼけしました( ゚д゚ )
不安になって検索したら似たような苗があったのでちょっと安心しました。

エケベリア発芽しないかな〜(´・ω・`)
[PR]
by plagra | 2009-11-11 13:32 | 実生