ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワタムシとの出会い
なんか牡丹玉が落っこちて蕾取れて以来調子があがらない…
また蕾が出来てたのに咲かずに萎れてなくなってしまってます。
(´ε`;)ウーン…と悩みつつ本を見てたら

ワタムシじゃん!Σ(゚д゚lll)
e0168016_9592236.jpg



慌てて取り除きうちに唯一あったベニカXを吹きつけました。
気づかずに放置してかわいそうなことをしてしまいました…(´;ω;`)ブワッ
ついに噂のダイシストンを入手する日がやってきたようです。
ダイシストンゲットの旅にでなければ!!

それにしても他の株には被害がないのでなんでだろう…と購入時の写真を見たら、既にワタムシがついた株を購入していたような。

購入時↓
白いのはワタムシではないか?と思っています。
e0168016_1248981.jpg


知らないって怖いですね…('A`)

参考>>サボテンの病害虫と農薬の使用法について




ついに切れ目の入った葉がでてきました。
バンザーイヽ(´ー`)ノ
切れ目のない種類のモンステラじゃなくてよかったですε-(´∀`*)

e0168016_1091218.jpg

[PR]
by plagra | 2009-09-11 10:09 |  ギムノカリキウム