人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蛇と蟹
100円バイキング苗売り場で、置き場所がアレだし増やしちゃいかんなと思いつつこんなん小さいから1個くらいええやろ…と思った瞬間気絶して目が覚めたらレジで苗持って並んでました…。

麗蛇丸 Gymnocalycium damsii
「れいじゃまる」「れいだまる」の呼び方があるみたいです。どっちだ!
蛇と蟹_e0168016_1303850.jpg

色が綺麗だな〜と思ってお連れしたんですが、チビ苗と大きくなった姿はまた違うんでしょうか。
ちょっと成長が楽しみです。
蛇と蟹_e0168016_13232621.jpg


笹蟹丸 Euphorbia pulvinata
蛇と蟹_e0168016_13231266.jpg

ホムセンの札は「笹カニ」ってなってたんですけど…笹カマみたいに言うなぁぁ!!!Σ(゚д゚lll)
検索してみると群生の写真が可愛らしいです。増やしたいな〜。
熊シリーズとは別の動物シリーズになりそうです。カニ牧場作るぞ!!!(´Д`)




イギリスの王立園芸協会が厳選しネット投票で選ばれた「世界の醜い植物トップ10」はもうご覧になりましたか?
なんでパキポディウムとかウツボカズラが入ってるんだよ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
可愛いじゃねーかよー!
しかしそういうのが可愛いと思う感性で選んだ植物が満載のうちのベランダは一般人の友人に見せると引かれるんじゃないだろうか…と思いました('A`)

参照>>世界の醜い植物トップ10が決定
by plagra | 2009-07-14 13:02 | サボテン