人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無知は罪('A`)
もし西武の商品券2000円分が手元にあったら何に使いますか?
勿論池袋西武屋上にGOですね!!(´Д`)

そんなわけで屋上に商品券を握りしめてやってきました。
思い切ってサボテンの鉢買おうかそれともチビ多肉たくさんにしようか…と悩んだあげく、普段ならまず買えない2000円超の鉢を購入することに。

ラウイー Echeveria lauii
無知は罪(\'A`)_e0168016_15104116.jpg


会計を終えて育て方を店員さんに尋ねたところ
「これ…よく溶けますよ?うちでもたまに溶けてますし」

なん…だと…Σ(゚д゚lll)ガーン

「ご存じで買われているのかと…」
いや…まったく存じてませんから!っていうか無知は罪…
人生\(^o^)/オワタ

まぁとりあえず頑張ってみます…(;´д`)
値段だけあってうちではいちばん巨大なサイズです。
ある程度大きければ小さい株より耐えてくれるのではないかとちょっと期待してます。

自分用φ(`д´)メモメモ...
●高温多湿が苦手なので夏は50%の遮光をして乾燥気味に管理
●雨には当てないように。
●風通しが必要。


無知は罪(\'A`)_e0168016_15105155.jpg


ベランダで育成する場合、周りが壁のような形で囲まれていると案外風通しが良くないそうです。
棚置きなどで風が通るように置き場を考えてみたいと思います。

ついでに鳥の害とかについても尋ねてみましたが、こちらでは鳥の害はなくネズミの被害の方があるそうです。まぁ鳥もお店みたいな場所に突撃なんてできないですよね。鳩くらいしかくる度胸ないか…(^^;
by plagra | 2009-06-15 15:31 |  エケベリア