ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アブラムシの美味しい食べ方
アボカドを室内で育成したものは全て根が出たので、植え付けて屋外へ移動しました。

先に芽が出たものも順調に生育しているようです。
e0168016_1152432.jpg


1つ普通のアボカドとは違う感じのものが。
e0168016_11522374.jpg

生育不良で葉が開かないのか、奇形なのか種が違うのか…
この状態でずっととどまっています。
何だろう?

そして不調な葉が…
e0168016_11523848.jpg

裏を見たらアブラムシの皆さんがぎっしり
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

焼殺しようと思いましたが、ふとピンセットでつまんでメダカに与えてみるとものすごい食いっぷり。
争って食べてる!( ゚д゚)そんなに旨いのか!

…やばいだんだん面白くなってきたヘ(゚∀゚ヘ)

e0168016_11525563.jpg


全てのアブラムシを与えつくし、他の葉っぱもめくったけどもうアブラムシがいない…(´・ω・`)
メダカの喜ぶ姿が楽しかったのに残念です。
メダカもすっかりピンセットの先が水面に入るだけで全員ダッシュで寄ってくるようになりました。

後で調べてみるとやっぱりメダカはアブラムシが好きらしいです。
茎ごと放りこんでも食い尽くすようなので、今度はピンセットで取らずにまるごと入れてみよう!
早くアブラムシ復活しないかな〜…って目的と手段が入れかわっとる(゚∀゚)
[PR]
by plagra | 2009-06-09 12:07 | 実生