人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スーパースノーホワイト
スーパースノーホワイト Aloe 'Super Snow White'
スーパースノーホワイト_e0168016_1763069.jpg


アロエは実家にたくさんあったのですがこの前帰ったら弱りまくってました。
丈夫なアロエを枯らすとは…なんたる逆緑の指(´∀`)
ここはこの自分がアロエ栽培のお手本を見せてやる!!と思い購入してみました。
だがしかしアロエは初めてなので右も左もわからずお手本も何もないのであった…('A`)


自分用φ(`д´)メモメモ...
 ・春〜秋:風通しが良い日向
 ・梅雨時:雨が多く当たらない場所
 ・冬:温度差に気をつけ、温かい場所
 ・春・秋:土が乾いたら、午前中に与える
   水分を含んだ土の温度が下がると根に悪い
 ・夏:毎日夕方に与える
   水分を含んだ土の温度が上がると根に悪い
 ・冬:土が乾いたら水を与える


スノーホワイトだけなら美白っぽい響きですがスーパーがつくと途端に「白く輝く歯!」「黄ばみも残さず真っ白に!」といったフレーズが思い浮かんでしまう(´Д`)



会社の帰り道に通る花屋さんに「何かの間違いで多肉入荷してないかな〜♪」とのぞいてみたらありました。
高さ10cmほどのクリアのガラス瓶にホムセンでは100円で売ってる苗ほどの大きさのものを白い固まる土に植え付けたものが…グラスサボテン。600円…

高いよ!!!Σ(゚д゚lll)

これなら自分で作ってやる!でも加湿になりそうで管理が難しいから作ってやらん!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
by plagra | 2009-05-27 17:02 |  アロエ