人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
通り道の鉢植えは要チェック!
女雛 Echeveria cv. MEBINA
通り道の鉢植えは要チェック!_e0168016_17181497.jpg


チャームさん組。安かったのでついでに購入(´Д`)

通り道の鉢植えは要チェック!_e0168016_17183559.jpg


エケベリアはとても好きなのですが、なんだか育て方を把握していないのか冬買った人たちは葉が開いてしまって見苦しい状態のままで未だに復活してません(´・ω・`)
これは紅葉するらしいのでガンガン日に当てていこうと思います。

通り道の鉢植えは要チェック!_e0168016_17185722.jpg





通勤途中や道を歩くときに最近人の家の玄関先の植物をジロジロ見るようになってしまいました。
いろいろ参考になったりコレいい!とかいうのがあります。
しかし自分の通勤途中の道は多肉率低し(´・ω・`)
オザキフラワーパークに行く途中のおうちでは多肉の寄せ植えしてる方とか結構いたので「この町の多肉普及率はΣ( ゚Д゚)スゲー!!」と一人興奮してました。っていうか通った道だけで判断すんなよって話ですね。

そこで毎朝通るお宅ですっごく気になる家があります。
角に建ってるおうちなんですが、家の壁にそってずらりと鉢植えが置かれてます。
その鉢が金のなる木ばかりなんですが…どんだけ金のなる木好きなんだよ!!!Σ(゚д゚lll)
しかもよく見たら他の植物の鉢に真ん中にさりげなく小さい金のなる木が植わっていたり(さし穂?)、他の植物が枯れてるところに金のなる木が幅をきかせていたりと…他の植物を押しのけて増殖しているような…
金のなる木がむちゃくちゃ好きな方なのか、あまりの繁殖力の強さに処分できずについ増やしてしまうのか…といろいろ想像してしまうのであった…(・∀・)
by plagra | 2009-05-22 17:36 |  エケベリア