人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出芽に萌え萌え
ついに茂木枇杷が出芽しました。ばんざーいばんざーい!!(´Д`)
出芽に萌え萌え_e0168016_16443848.jpg

3/22に植えて苦節1ヶ月半…いや別に水やりしてただけですが(^^;
遅いので枇杷って発芽率高いらしいのになにか問題が?!とか悩んで夜もグッスリ眠れる日が続きました。
あとは成長を待つのみです。

それにしても多肉の実生はすごく出芽が早い方なんですね。
樹木関係は時間がかかるんでしょうか。黒松も遅くて何度だめかと思ったことか…
うちの種まき条件が悪いのかもしれませんが。

アボカドも着々と成長しています。
出芽に萌え萌え_e0168016_16444652.jpg


棒状のままだとつまんないので早く葉っぱが出てもらいたいものです。



今使っている道具

出芽に萌え萌え_e0168016_1726298.jpg


【1】 100均出身霧吹き
チランジアや葉水のための霧吹きは生活必需品です。
霧の出具合と持ちやすさはいいのですが350MLは量的に少ない。
もっと多いのが欲しい。
そう思って100均で500MLのものを買い求めてきましたが、霧の出具合がストレートやがな!
っていうか霧っぽくならないというか強すぎて使えねーΣ(゚д゚lll)
やっぱり100均はダメだ!!

【2】 オサレ雑貨店出身霧吹き
そう思ってこの霧吹きを買ってきました。約800円。
8倍すばらしい霧吹きに違いない…っ!!
1度の噴霧でたくさんの霧が出てお部屋のインテリアにも良し

…と思ってたけど長時間使用で指が痛い( ゚д゚)

【3】 爽健美茶と100均ハス口
ジョウロ買おう!と思いつつも徒歩で持ち帰ると思うとつい「今度荷物ないときにしよう」とか思ってしまい結局ずーっとコレ…


どなたかオススメの霧吹きとジョウロがあったら教えてください…(ノД`)シクシク
by plagra | 2009-05-15 17:33 | 実生