人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パイナップル到着!
パイナポーキタ━(゚∀゚)━!
パイナップル到着!_e0168016_16184231.jpg

蘇鉄キリン Euphorbia hyb.
トウダイグサ科 ユーフォルビア属 

自分用φ(`д´)メモメモ...
流通名 : 怪魔玉(カイマギョク),蘇鉄キリン(ソテツキリン),蛾眉山鉄甲(ガビザンテッコウ)
●耐陰性は強いが、日当たりの良い場所を好む。
●水は表面が乾いたら与える。夏は過湿に注意。冬は乾燥気味に。


花付き。
パイナップル到着!_e0168016_1627625.jpg

なんか心なしか葉が(´・ω・`)としてるような気がするんですが…旅の疲れ?デフォ?
陽によく当てても良さそうなので日当たりのいいところに置いてみたいと思います。

パイナポーかわいいよパイナポー。
鉢の縁が汚れているのは到着早々蹴倒したからです( TДT)ゴメンヨー



このぱいなぽーは超狭いベランダ園芸日記BEEさんに教えていただいたショップRuchiaさんにて購入しました。
こちらの品揃えはあまり見ないものばかりで良かったです!!
しかも金曜発注→メール届く→金曜午後振り込みで、来週中頃に着かな〜と思ったら日曜に即届いてビックリでした(゚д゚)!
今まで利用したショップは(といってもまださほど多くないですが)着金連絡が遅いところもあったりして、ついつい「どーなっとる!」と催促メールしてしまいちょっぴりイヤンな感じでしたが、対応が早いのはありがたいです。
給料日後とか懐に余裕がないと買えない価格帯が多いですが(ノ∀`)…気になる多肉さんが多いので、余裕ができたらまた何か変わった子を購入したいと思います。
by plagra | 2009-05-13 16:30 |  ユーフォルビア