人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらグラ!
plagra.exblog.jp

園芸超初心者の観察育成日記

by plagra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国
連休中、帰省している間にちょっと足を伸ばして七尾フラワーパーク のと蘭ノ国に行ってきました。
園芸に興味が無かったときはこんな施設があることすら知らなかったのですが…今後は植物園なども違う視点で見ることができそうです。

そして早速温室内に。思ったより…っていうか全然人が少ねぇぇ!連休中にこんなで大丈夫なのか!!(・∀・)


…蘭がいっぱいですが勉強不足すぎてまだよくわかりません(´∀`)
目についたものから。

巨大ガジュマルがー!
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16155059.jpg

ウスネがのれん状態に!!
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16161949.jpg

うちでもこんなのれんにしてみたいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そして自分的にもっとも楽しんでしまったのは多肉コーナー。

でけぇぇぇ!!キャベツ以上のサイズ(゚д゚)!
うちにある鉢が小さいものばかりなのであまり大きいサイズは見たことがなく感動しました。
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16231691.jpg

今名前を思い出せないけどアレとかアレだよね!(^^;誰か名前教えてください…
みんな巨大です。
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16232678.jpg

これは放置にも程があるんじゃ…将来ほったらかしでこんなになるのか…
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16262610.jpg

混沌の神が降臨しとるΣ(゚д゚lll)
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16234284.jpg

黒法師すげええええ!!
こんな感じの黒法師の草原を歩きたい…ってキモいわ!
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_1624245.jpg

蘭と観葉植物と多肉が入り乱れてる…どうみてもgdgdです。本当にありがとうございました。
七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_1634574.jpg


そんな感じでとても多肉的に楽しめました。
おみやげにマリーゴールドと百日草の苗も貰いホクホクで帰りました。

次回は他の植物園にも行ってみたいものです(・∀・)





七尾フラワーパーク のと蘭ノ国_e0168016_16414889.jpg

園内の蘭のところにこんな蝶がいっぱい舞ってました。
近寄っても全然逃げないし動かないので接写できまくれました。
季節によっては蝶を手から放すイベントもあるようで…虫嫌いな人にはそれなんて罰ゲーム?って感じですが(´Д`)
虫が苦手な方ですが、結構大きいし急にとびかかってきたりしなかったので嫌いじゃなかったかも…日本のチョウとしては最大級らしいです。
参考>>オオゴマダラ
by plagra | 2009-05-08 16:20 | 日々